NODA・MAP第16回公演『南へ』(案内)
2011年2月10日(木)~3月31日(木)
東京芸術劇場中ホール
妻夫木聡、蒼井優ら豪華キャストで送る野田秀樹の最新作
2010年、東京芸術劇場で「信」をめぐる二つの物語を紡いだ野田秀樹。『ザ・キャラクター』『表に出ろいっ!』で信仰や熱狂に潜む信じることの危うさを鋭く描き出した彼が、同じテーマにさらに踏み込み「信じられないもの」ばらりで織りなす新たな物語が、最新作『南へ』です。
火の山が大好きな男が念願の火山観測所に赴任し、そこで虚言癖を持つ女と出会う。やがて流れる大噴火の噂とあふれ出す不確かな情報、予知、夢、そして群がるマスコミ、果たして大噴火は噂にすぎないのか、それとも……。
キャスト陣もNODA・MAPならではの豪華な顔合わせ。中でも、07年上演のNODA・MAP『キル』で初舞台にして主演を務めた妻夫木聡と、映像・舞台で活躍する蒼井優の若手実力派二人の共演は大きな見どころの一つです。若手二人を支えるのは、野田作品でもおなじみの渡辺いっけい、劇団☆新感線の看板女優・高田聖子、“最後のアングラ女優”の異名を持つ演技派・銀粉蝶、「子どものためのシェイクスピア」シリーズでもおなじみの山崎清介、ミュージカル・演劇ともにユニークな存在感を発揮している藤木孝、そして野田と舞台経験豊富な面々。さらに、『ザ・キャラクター』でも躍動感たっぷりの演技を見せたチョウソンハ、『表に出ろいっ!』で娘役を好演した黒木華と太田緑ロランスという、野田がその実力を認めた若手俳優たちの活躍にも注目。
「信じること」「信じないこと」の両方に疑問を投げかけた先に浮かび上がるものとはーー。この一年の集大成として野田が世に問う『南へ』。必見。
作・演出:野田秀樹
出演:妻夫木聡 蒼井優
渡辺いっけい 高田聖子 チョウソンハ 黒木華 太田ロランス
銀粉蝶 山崎清介 藤木孝 野田秀樹
料金(全指定席)
S-9,500円 A-7,500円 サイドシート5,500円(25歳以下3,000円)
0 件のコメント:
コメントを投稿