2010年12月3日金曜日

NHK総合 金曜バラエティー 「おもしろ忘年会」 コロッケ出演 観覧


平成22年12月3日(金)
NHK総合テレビ 生放送
 
ふれあいホールにて観覧
 
「おもしろ忘年会」
司会 青井実アナウンサー
 
出演
コロッケ(メイン ゲスト)
 野口五郎の早回し物まね からスタート
 
ノブ&フッキー
 マギー司郎や柳沢慎吾やピンカラトリオ
 等の物まね
 
ミラクルひかり
 宇多田ひかるの物まね
 坂本冬実の物まね
 
マイコーりょう
 マイケル・ジャクソンの物まね
 
LASTにコロッケのクリスマスソングメドレー
  ピアノは門司肇(コロッケと25年の付き合い、最近25キロのダイエットとのこと)
 
 田原俊彦
 美空ひばり
 淡谷のり子
 前川清
 志村けん
 福山雅治・武田鉄矢
 
物まねで馬鹿馬鹿しい笑い。約23分程度の放送枠だが内容は濃い。特に会場で生で楽しむのは格別だ。コロッケはさすがに良く研究している。ノブ&フッキーはベテランの味、ミラクルひかりとマイコーりょうも味を出していた。
 
この収録が終わった後、スタジオパークでスタジオパークからこんにちわにてゲスト「ピーコ」の話を収録スタジオの外で聞いた。いつもはちょっと見るだけなのだが、話が面白く最後まで付き合ってしまった。住吉アナや近田アナが翻弄されていた。本当に面白かった。 

0 件のコメント: