平成23年1月26日(水)
NHK 505スタジオにて
きらめき歌謡ライブ 観覧
普通は、20:05分から生放送だが、今日は
小学生の さくら まや が出演の為 19:45から事前収録を行った。
出演はすべて女性の為観客は男性が多かった。
1.田川寿美(薄紅色の着物:デビュー20周年)
「津軽の故郷」(美空ひばりの歌)
2.田川寿美
「女一人旅」
3.門倉有希(黒のワンピース:デビュー18年目)
「女の漁歌」
4.さくらまや(上が黒、下がピンクのワンピース)
「大漁まつり」
5.さくらまや
「スカイツリーは空の上」
6.ニューブリードの演奏
門倉有希の歌から
「オニユリ」
休憩(ニュース)
7.やなわらば(女性2人組、石垣島)
「アカユラ」
8.エンレイ(中国出身、白のレースのワンピース)
「テレサの羽根」
9.田川寿美
「女人高野」
10.門倉有希
「ノラ」
休憩(ニュース)
11.黒木姉妹
「恋していいですか」
12.門倉有希
「情熱」
14.田川寿美
「冬の日本海」
15.田川寿美
「北の港町」
放送終了後
葛西聖司アナウンサーが
カラオケ課題曲「冬の日本海」を歌う(田川寿美さんも手伝う)
帰り道、原宿周辺は若い女性で大混雑
日刊スポーツによれば
「東方神起1年ぶり日本復活に2万人超熱狂
東方神起、BoA、少女時代ら、韓国の大手事務所SMエンターテインメントの人気アーティストによる「SMTOWN LIVE」が26日、東京・代々木第1体育館で開催された。日本初開催に加え、ユンホ(24)チャンミン(22)の2人で再始動した東方神起が約1年ぶりにステージに立ち、2万4000人(2公演)が熱狂。4月9、10日に東京ドームでの追加公演も決定した。
クライマックスに2人が紹介された。ユンホとチャンミンは激しく踊った。ユンホは「本当に久しぶり。SMTOWN公演なのでもっとうれしい」。チャンミンは「昨日よりも緊張したけど、声援で楽になれましたぁ」。
5人組で大成功も、昨年4月に3人が離脱。活動休止となった。ようやく11月末に東方神起としての活動再開を宣言。東方神起としての日本登場は、5人の最後のパフォーマンスとなった、1年前の年越しのTBS「CDTVスペシャル」以来だった。2人は「これから日本でも頑張っていきます」と約束した。」
凄い人気だと再認識。おじさん・おばさんは演歌で若者との接点はあまりない。しかしおじさん・おばさんも若いころから演歌だった訳ではない。今後はどうなるのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿