2013年1月14日月曜日

あさ☆みこ(あさみちゆき、竹川美子) ホリデーライブ 公開生ステージ

平成25年1月14日(祝・月)
 
成人の日だというのに凄い大雪
我が家の庭にも雪が積もる
天気予報が大きく外れる
 
 
NHKふれあいホールに行くために
原宿駅へ
雪で霞む
 

 
明治神宮の鳥居前
大木が雪を避けてくれる

 
代々木公園は本当に雪景色

 
NHKふれあいホール前の道は雪景色

 
NHKふれあいホール

 
 
NHKふれあいホール
ホリデーライブの生放送
ラジオ第一
午後1時5分から1時55分まで
 
祝日の午後に、生放送の音楽番組。
歌とトークで楽しい時間を。
今日の出演は、
あさ☆みこ(あさみちゆき、竹川美子)
司会は、宮川泰夫アナウンサー。
 
雪にもかかわらず多くの観客が。
平均年齢は70歳程度か。
演歌ファンが多数集結。
 
あさ☆ゆき は6年前からユニットを結成。
二人とものど自慢のチャンピオン。司会の宮川泰夫氏ものど自慢の司会を長くしていた。
あさみちゆきは、山口県出身、1月11日誕生日、35歳。
竹川美子は、広島県出身、1月6日誕生日、34歳。
すごく仲が良いとのこと。
 
前半は、それぞれの歌で、後半は、ユニットで歌う。
 
まずは、竹川美子(着物姿)。
★江釣子のおんな(デビュー曲)
★恋しずく(最新曲)
 
次に、あさみみゆき(髪を切ってショートヘアーに、ジーンズ姿、ギターを弾きながら)
★青春のたまり場
★新橋二丁目七番地(靴磨きのおばちゃんの歌)
 
後半は、ユニットで。
★恋のフーガ(ザ・ピーナツの持ち歌)
★恋のバカンス(ザ・ピーナツの持ち歌)
・・・初めてユニットを組んだときに歌った曲を
★なごり雪(イルカの持ち歌)
・・・あさみがギター、竹川が三味線で
★そうらん渡り鳥(こまどり姉妹の持ち歌)
・・・竹川の好きなカスミソウ、あさみが好きなタンポポを歌詞に入れて
★小さな花
 
約50分、二人の魅力を最大限引き出した素晴らしいステージだった。


ステージが終わって外に出たらいよいよ雪が激しく
本当に歩きにくい
渋谷スクランブル交差点手前
 
 
渋谷スクランブル交差点

 
渋谷駅
JRの運転見合わせが多い

 
渋谷ヒカリエ11階からの渋谷駅方面

 
8階で
蜷川実花の展覧会を覗く
今日が最終日
 
 

0 件のコメント: