2013年1月6日日曜日

平成25年 東京の正月 ジャミン・ゼブ ニューイヤーコンサート 日本橋三越にて

平成25年1月5日(土)
13:30~14:10

日本橋三越で行われるジャミン・ゼブ ニューイヤーコンサートを聴くため12時30分頃中央ホールに行ってみた。
早くも女性たちが立見で並んでいる。
余り早く立見の列に並ぶのも気が引けるのでまずは食事とする。
一番早く食べられるのは神田方面に少し歩いたところにあるすき家。
サラダセット牛丼並で380円。
 

素早く食べて会場に戻る。

開演時間が近づくといよいよ立ち見客が増える。
2階、3階にも多くの観客が。


ジャミン・ゼブは毎年この時期に日本橋三越でニューイヤーコンサートを行っているらしい。

ジャミン・ゼブのプロフィール
・・・ジャズ・コーラスをベースに、あらゆるジャンルの楽曲を爽やかに歌いこなす、スーパー・ヴォーカル・グループ。サウンドはあくまでもポップ、決してテクニックに偏ることはない。ジャミン・ゼブは若きエンターテイナー集団。自由な音楽性を心に響くハーモニーで包み込み、音楽の好きな全ての世代に「癒し」と「元気」を与えてくれる。
全員が絶対音感を持っており、特にア・カペラで威力を発揮する。平均身長180cm、4人のうち3人がハーフと、華やかで存在感は抜群。
「ジャミン・ゼブ」は、「楽しくセッションする(jamming)シマウマ(Zebra)」から作った造語。
シマウマには、『白人音楽も黒人音楽も分け隔てなく歌いたいが、両方を混ぜてグレーにしてしまうのではなく、それぞれが持つ特徴や楽しさをはっきりと出しながら表現したい』という思いが込められている。

女性たちの歓声のなか4人が登場。
コンサートが始まる。

1曲目:「A列車で行こう」

2曲目:「ビューティフル・スマイル」

3曲目:ア・カペラでシューベルトの「セレナーデ」

4曲目:「世界に一つだけの花」

5曲目:ア・カペラで「ダニー・ボーイ」

6曲目:「ルート66」

2階から男性の大きな声でアンコールの要求。
その声に促されてアンコール。

「さくら」(森山直太朗)

大歓声の中コンサートが終了。
そのあとCD即売会と多分サイン会。

女性陣に負け会場を後にする。

丸ビルに行ってみたら
東京オリンピック招致祈願神社が
 


 

0 件のコメント: