2013年1月22日火曜日

東京散歩 昼は映画『ラ・ミゼラブル』、夜は新国立劇場中劇場で『ダイナミックダンス』の「テイク・ファイヴ」公開リハーサルに

平成25年1月21日(月)
 
昼間は時間が空いていたので
評判の良い映画
『レ・ミゼラブル』を観る
新宿バルト9
シアター6
11:00~14:50
 
悲惨な人々の織りなす物語を涙ながらに観て感動した。
ミュージカル作品の映画化だが
本当に良かった。
大満足。
 
 
映画を観終わった後
読書をできる店として
サイゼリヤに行く。
ハンバーグランチが600円だったら
それを食べようと思ったが
800円だったので
ミラノドリアランチ600円を食べることにした。
読んだ本は今野敏著『ペトロ』。
 
 
 
 
新宿地下街を歩いていたら
KIRINの午後の紅茶試飲会が開かれていた。
 
 
 
 
 
試飲後、ツイッターに投稿して
お土産に午後の紅茶1缶をもらう。
美味しくなったと思う。
 
夕飯は、オペラシティ
丸亀製麺にて
おろし醤油うどん
野菜かき揚げ
460円
 
 
 
 
夜は
『ダイナミック ダンス!』
「テイク・ファイヴ」公開舞台リハーサル
を鑑賞
 
 
 
新国立劇場 中劇場
 
一昨年未曾有の大災害となった東日本大震災のため公演中止となった「幻のトリプル・ビル」が復活。(チケットを買っていたのに残念だった)
そのうちの「テイク・ファイブ」の公開リハーサルが行われた。
振付のデヴィッド・ビントレー氏の英語でのリハーサル風景を観覧した。
演奏は、荒武裕一朗(ピアノ)、菅野浩(アルト・サックス)、石川隆一(ベース)、力武誠(ドラム)の生演奏。
6曲を2回。1回約30分だったので1時間の生演奏だった。
 
キャスト
 
○1月24日7時、26日2時、27日2時出演ダンサー
テイク・ファイヴ:湯川麻美子
スリー・トゥ・ゲット・レディー:寺田亜沙子、井倉真未、加藤朋子
フライング・ソロ:八幡顕光
トゥー・ステップ:本島美和、厚地康雄
フォー・スクェア:八幡顕光、菅野英男、小日邦明、原健太
 
○1月25日7時、26日7時出演ダンサー
テイク・ファイヴ:米沢唯
スリー・トゥ・ゲット・レディー:長田佳世、丸尾孝子、細田千晶
フライング・ソロ:福田圭吾
トゥー・ステップ:小野絢子、福田雄大
フォー・スクェア:マイレン・トレウパエフ、福田圭吾、奥村康祐、清水裕三郎
 
今日が初めての舞台稽古だとのこと。
ビントレーさんが、今日はしっちゃかめっちゃかになるだろうが本番は問題ないと説明。
ダブルキャストで2回のリハーサルとなる。
 
まずはスペーシング(場当たり)。確認作業。
今回だけ特別なこととして、ビントレーさんと小野絢子さんが福島のバレエ学校を訪問したのをNHKのドキュメンタリ番組が取材をしており、今日のリハーサルでもNHKのカメラが入るので舞台に今日だけカメラがあるとのこと。
 
7:50~
演奏が入り、湯川組のリハーサルが。
演奏のテンポについても細かい指示が。
8:20まで
スペーシング(場当たり)
20:35~
米沢組のリハーサルが。
こちらの方が好みかも。
21:05まで
 
ダンス(バレエ)のリハーサルを見ることなど殆ど機会がない。
気持ち500円以上の寄附で観れたことは本当にラッキー。
ビントレーさん、ありがとうございます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: