2012年10月3日水曜日

ceroのNHKFM「ライブビート」公開収録を観覧

平成24年10月2日(火)
19:00~20:10

NHKふれあいホールにて
NHKFM「ライブビート」の公開収録

出演は、ceroというバンド。まったく知らない。本当にバンドか?マジシャンではないのか。行って確認するしかない。
18時頃会場で入場待ち。思ったより客が多い。若いカップルが目立つ。人気があるのだろうか。まだ半信半疑。
18時30分頃から入場。
18時45分頃ステージにかなり多くの人間が。いつもと違う進行の気配。音だしのリハーサルをこれからするのだと。初めての経験。音を聞いてみると中々良い印象。
ステージで音を出しているのは6人(に見えた)。
パンフレットの写真には3人が写っている。はて?
17時5分頃からライブスタート。
ステージには5人が。
cero・・・西東京を拠点に活動するバンド。
1984、85年生まれの4人編成。高城晶平、荒内佑、栁智之、橋本翼。となっているが、トランペット吹きが1人入っている。
いつものライブと違って客が酒を飲んでいる気配が見えないことだと。やはり客のノリが物足りないのか。大人しい印象は仕方ない。
今月新CDが発売されるらしいが、その中からとこれまでの持ち歌を合わせて歌っていた。
楽しそうに歌い身体を動かしているのを見ていると50年代までのアメリカのジャズシーンを思い出してしまった。トランペットが入っているからか。
演奏はうるさ過ぎることもなく耳に入りやすく聴ける。
アンコールはいつも歌っている曲だという事だが少し大人しい印象。
ライブ修了後も客は礼儀正しく順次退場。
思った以上の集客だったが、大人(態度が)のファンが多いのかな。

夕食は渋谷の吉野家で
本当は焼肉定食を頼んだつもりが
焼肉丼が出てきた
480円がクーポン引きで430円
似た名前の小品が多いので
店員さんも大変だ
オペレーションが限界にきているのかと感じられる
もっと分かりやすくするか
嫌いな食券を導入するか
でも保守的な会社だから何もしないのだろう
 

渋谷センター街からスペイン坂へ
 

TOKYOFM
スペイン坂スタジオ
 

渋谷公会堂では
「TETSUYA」のLIVE
でもTETSUYAって誰だろう
 

渋谷公会堂前
 

ふれあいホールの
ライブビートの案内
 

ふれあいホール前もすっかり暮れている
 
 

0 件のコメント: