2011年3月13日日曜日

地震の影響(地震から3日目):杉並区

平成23年3月13日(日)

朝から杉並区でもスーパーマーケット等大混雑。
最初、妻が懐中電灯を買いたいと言うので、もうないだろうと言うが
冷たいと言い争いになる。
 
どうしても買いたいと言うので、早稲田通り今川近辺のセブンイレブンに
妻がいったが、売れ切れで見つからなかった。
次に青梅街道沿いのサミットを見たがやはり売れ切れ。
10時前でまだ家電量販店コジマが閉まっていたので
とりあえず隣のジョナサンで食事をする。
きっと売れ切れだからあせらなくて良いと言ったら泣かれてしまった。
気まずい雰囲気。
食事後、道の反対側の出光のガソリンスタンドで給油。
1回2,000円限度。被災地と同じ制限だが、給油できるだけ幸せだ。
 
次に早稲田通りを通っていたら、町の電気屋が見つかる。
妻が買いに行ったら今日はないが明日は入るということで2個予約する。
被災地に優先的に送るので東京では手に入らないのではとのこと。
私が主張していたヘッドライト型だったのでひとまず決着。
 
夕方、荻窪ルミネに買い物に行く。
本日ルミネカードで10%割引の最終日(昨日は休業)なので大混雑。
お客さんが少しあせって買い物をしているような気がした。
次に西友荻窪店に向かう。
レジは凄い混雑。棚には商品が無く空っぽ状態。
特にパン系などまったきなし。
買い物をあきらめる。
日大二高通りのセブンイレブンを2点めぐる。
少しおにぎりがあったので3つ買う。
早稲田通りのセブンイレブンに行くがお目当てのラーメンがない。
 
下井草の西友にいくが同じく棚は空っぽ。パンもお米もないようだ。
近くのセブンイレブンでお目当てのラーメンを買い、ようやく帰宅。
 
買いだめの人々が多いため、少しパニックになっているようだ。
石油ショックの頃をちょっと思い出す。
明日以降通勤通学客が多くなるとどうなるのか心配。
コンビニは職人の人達が朝弁当類を買っているはずだが、どうなるのだろう。

西友荻窪店

西友下井草店


0 件のコメント: