2012年11月20日火曜日

300回記念ガラコンサート 新宿三井ビルディング「55癒しの指定席」 ランチタイムコンサート

平成24年11月20日(火)
12:05~12:55

新宿三井ビルディング
「55癒しの指定席」
ランチタイムコンサート

第300回
300回記念ガラコンサート

新宿三井ビル Lb階



◆プログラム◆

1.ベラノッテ  〔太田、末、鈴木、金田〕
映画「わんわん物語」より

2.口づけ  〔太田〕
アルディギエーリ 作詞/アルディーティ 作曲

3.おお酷い運命よ  〔金田〕
ヴェルディ 作曲 オペラ「ドン・カルロ」より

4.慕わしき人の名は  〔末〕
ヴェルディ 作曲 オペラ「リゴレット」より

5.秋の歌
~①赤とんぼ  〔西野〕
三木露風 作詞/山田耕筰 作曲

~②小さい秋みつけた  〔鈴木〕
サトウハチロー 作詞/中田喜直 作曲

~③紅葉  〔太田〕
高野辰之 作詞/岡野貞一 作曲

~④真っ赤な秋  〔末〕
薩摩忠 作詞/小林秀雄 作曲

~⑤里の秋  〔金田〕
斎藤信夫 作詞/海沼実 作曲

6.ヴィラネル  〔鈴木〕
エルスト 作詞/デッラックア 作曲

7.ある晴れた日に  〔西野〕
プッチーニ 作曲 オペラ「蝶々夫人」より

8.男と女のマーチ  〔太田、末、鈴木、金田〕
レハール 作曲 オペレッタ「メリーウィドウ」より

(アンコール)
アヴェ・マリア  〔全員〕
マスカーニ 作曲

◆出演者紹介◆
①プロフィール ②過去に新宿三井ビルランチタイムコンサートで歌った時の思い出

西野 薫  にしの かおる  ソプラノ
①東京藝術大学卒業、同大学院修士課程修了後、イタリアへ留学。1994年モーツァルト日本音楽コンクール第1位、日本声楽コンクール第2位及び田中路子賞を受賞。1996年、奏楽堂日本歌曲コンクール第2位。読売新人演奏会に出演、NHK新人オーディション合格。
②このコンサートで沢山のフレッシュな歌声に触れ、刺激を受けること、何よりの幸せ!今日は聴く側ではなく歌う側!午後のひと時、瑞々しい生の歌声が響き渡るこの空間、何て素敵なところ!

大田 みのり  おおた みのる  ソプラノ
①愛知県出身。東京外国語大学ドイツ語専攻卒業。ウィーンにて声楽の研鑽を積む。各種オペラ、コンサートに出演の他、企画・MCも務める。また、バックパックで欧米・中東・アフリカ各国を巡り、孤児院や路上でのコンサートを敢行。最近では世界各国の歌曲や民謡等にも積極的に取り組んでいる。
②前回出演時は生憎のお天気でしたが、雨雲を吹き飛ばすべく明るく華やかな曲を楽しく歌わせて頂きました。本日も軽快な歌曲をお届けします。

末 千紘  すえ ちひろ  ソプラノ
①山形大学教育学部音楽文化コース卒業。東京藝術大学大学院修士課程声楽専攻独唱科修了。オペラでは、両国シアターX「小さな魔笛」夜の女王、「フィガロの結婚」スザンナ、「ドン・ジョヴァンニ」ツェルリーナ等を演じる。
②今回で3度目の出演です。ロビー独特の雰囲気に始めは緊張しましたが、お客様が温かい拍手を送って下さったり、通りすがりの方がふと足を止めて聴いて下さって、とても嬉しく思いました。

鈴木 美和子  すずき みわこ  ソプラノ
①新潟大学教育人間科学部芸術環境創造課程卒業。第87回二期会オペラ研修所コンサート出演。両国シアターX「あえて、小さな魔笛」2011・2012年度の女王役で出演。二期会オペラ研修所第54期マスタークラス修了。
②2010年8月に出演させていただいた際には、お客様の温かい雰囲気の中で歌わせていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。またこちらで歌わしていただけることを、大変嬉しく思います。

金田 葵  かねだ あおい  メゾソプラノ
①神奈川県横浜市出身。東京音楽大学音楽学部声楽科卒業。横浜新人演奏会出演。横浜音楽家協会会員。
②私が初めて三井ランチコンサートに出演させていただいたのは今から6年ほど前になります。それから何度か出演させていただきました。オフィスビル内のランチタイムに行うコンサートはいつも新鮮で、楽しく歌わせていただいております。今後もビル内で働いている方や聴きに来てくださる方々の一時の癒しになればと思います。

真島 圭  ましま けい  ピアノ
①東京藝術大学音楽学部作曲科失業。同大学院修士課程修了。朝日作曲賞受賞、奏楽堂日本歌曲コンクール作曲部門第1位。作・編曲の他、伴奏ピアニストとしても活動している。
②数え間違っていなければ今回で50回目の出演になります。このコンサートを通してたくさんの出会いがありました。そのひとつひとつが貴重な機会でした。深く感謝いたします。

*西野さんを中心に素晴らしい歌声を聴かせてくれた。立見も多く盛況だった。

新宿三井ビル Lb階のクリスマスディスプレイ
 

新宿三井ビル内庭
 

今日の昼食
東京都庁32階食堂にて
カニチャーハンと八宝菜
600円
 

都庁2階ではまたゆるキャラが
 


  

0 件のコメント: