2012年2月15日水曜日

島倉千代子と美川憲一が別格の輝き:久しぶりに「きらめき歌謡ライブ」を観覧

平成24年2月15日(水)
20:05~21:30

NHK放送センター
スタジオ505

久しぶりにきらめき歌謡ライブの観覧に。
なかなか当選しない。
18:50前の集合時間に指定場所に行くと、いつもの常連の人が今日もいる。
話を聞くと毎回20枚応募はがきを出しているとのこと。
とてもかなわない。

外で待っていても今日はそれほど寒くない。
相変わらず若い人がいない。
おおい大輔さんがファン対応をしていた。

司会の徳田章アナウンサーは前回インフルエンザで欠場していたとのこと。300回記念回だったらしい。
演奏は三原綱木とザ・ニューブリード。三原さんもインフルエンザだったらしい。
今日は写真撮影を行っており、三原さんも正装で指揮。

1曲目:美川憲一(赤紫に光物のパンタロンスーツ)
さそり座の女
2曲目:美川憲一
お金をちょうだい
3曲目:島倉千代子(着物)
東京だよ、おっかさん
4曲目:おおい大輔(黒いスーツ)
他人ばかりの東京で
5曲目:みずき舞(振袖)
のぞみ坂から明日坂
6曲目:ザ・ニューブリード
風の道(島倉千代子の持ち歌)

5分中断

7曲目:森川つくし(白いドレス、4年目、22歳)
風のゆりかご(新曲)
8曲目:川崎修二(うすいグレーのストライブスーツ)
おまえに会えて
9曲目:川崎修二
おまえが命(新曲)
10曲目:みずき舞(バイオレットのワンピース)とおおい大輔のデュエット
いつものお店で(新曲)

10分中断

11曲目:美川憲一(羽がついた刺繍がいっぱいで羽が付き、光のラインストーンのスーツ)
ブランパの黒猫(シャンソン)
12曲目:美川憲一
たまならくさびしくて(新曲)
13曲目:島倉千代子(黒に白の桜模様の着物)
愛するあなたへの手紙(2年ぶりの新曲、2歳からの付き合いのみやこわかまるさんからの70歳のプレゼントの曲と詩)
14曲目:島倉千代子
人生いろいろ

やはり島倉千代子と美川憲一はスターだった。
このスタジオではあまりに近くで見れるので年齢を感じてしまうが、遠くで見たほうがよいかもしれない?

0 件のコメント: