2012年2月17日金曜日

金曜バラエティー「奇跡のマジックワールドカップ!」 観覧

平成24年2月17日(金)
12:20~12:45
NHKふれあいホールでの生放送観覧

今日は天気がよく気持ちよかったので代々木駅から明治神宮を散策しながらNHKふれあいホールに。相変わらず明治神宮は外国人の参拝客が多い。

今日の金曜バラエティーは「奇跡のマジックワールドカップ!」。
日本とフランスの若手マジシャンが競演。江戸時代の奇術を伝える藤山晃太郎、ダンスを交えて魅せるサミー・ネービル。タレントの島崎和歌子、マギー審司が楽しく紹介する。
 
日本とフランスの若手マジシャンが競演。江戸時代に生まれた古典奇術「和妻」をよみがえらせ、発展させる手妻師・藤山晃太郎が、優雅な奇術で魅せる。一方、フランス人のサミー・ネービルは、マイケル・ジャクソンのムーンウオークを披露しながら、イリュージョンやテーブルマジックを見せる。日本とフランスの気鋭のマジシャンを迎え、タレントの島崎和歌子と人気マジシャンのマギー審司がプレゼンターとして楽しく進行する。
 
司会は青井実アナウンサーとタレントの島崎和歌子が婚活の話で盛り上がる。
最初のマジックは、マギー審司がコミック的に行う。あまり大したマジックでないように見せながらお客を楽しませる。
2番目はフランス人のサミー・ネービル。マイケル・ジャクソンのムーンウオークを披露しながらスマートにマジックを披露する。最後には若い女性が登場する。
3番目は、手妻師の藤山晃太郎。やはり日本古来の手妻(奇術)は素晴らしい。最後に扇子から掛け軸になり、傘を取り出す場面には感激した。
自然に笑みが出て気持ち良く番組を観覧することができた。
ありがたい。
 
番組終了後、気持ち良い天気だったので代々木公園を歩き、東京都庁まで行く。
都庁32階の食堂で昼食:あんかけチャーハン定食(600円)を食べる。
 
 

0 件のコメント: