2012年2月29日水曜日

4年に一度の2月29日に大雪 カゴメ健康応援セミナーに参加

平成24年2月29日(水)
朝から大雪
庭の木にも雪が積もる


これも庭の木
2月も終わりなのに大雪で寒い


丸ノ内線は7分遅れ位で動いていたのに
副都心線はまったく動かない
やはり池袋から先が雪でやられているのか
新宿三丁目であきらめて振替乗車券をもらい
新宿駅まで歩き
原宿駅まで山手線で行く


明治神宮の参道は雪景色だがあまり積もっていない


代々木公園はやはりかなりの雪が積もっている


代々木公園を歩いていたら
後ろから走ってきた
若い女性の外人から
急に手渡された
何かと思ったら
ホッカイロ


ハンドウオーマーとある
寒々と歩いていると思われたのだろう


ベンチで写真を撮っていたら
近くで凄い音がして
傘に雪が落ちてきた
すぐ近くに枝が折れて落ちてきている
危ない。直撃されたら大変だった。


NHKホール前の道も本当に雪国のよう


JRで関内までいき
中華街の海員閣で
豚バラそばを食べる
800円
豚バラが美味しい
久しぶり(数十年ぶり?)に食べた


昔と変わらない外観
内も前と同じ
うれしい店だ


神奈川県民ホールで開かれた
ファン株主の皆様とKAGOMEの「対話と交流の会」
カゴメ健康応援セミナーに参加
13:30~ KAGOME社長 西秀訓さんの挨拶
その後
講演1:「カゴメの考える健康長寿を実現するために」
講演2:[体によいものを摂る]
トマトと野菜①美容
トマトと野菜②メタボ
[体の機能を良好に保つ]
植物性乳酸菌
講演3:[シニアの栄養学]
15:00頃 講演終了

お土産をもらう


雪の山下公園
氷川丸を望む


神奈川県民ホール


KAGOME(カゴメ)のお土産
約500円
商品サンプル
タコライスソース(220円)
植物性バランス栄養カラダNEXT(109円)
野菜生活100 瀬戸内レモンミックス(109円)
野菜生活100 オリジナル(109円)
毎日飲む野菜


カゴメの会場でもらった本
「味噌、しょうゆ、キムチ
植物性乳酸菌で
腸内改革」
主婦の友社:定価781円+消費税


0 件のコメント: