2010年11月13日土曜日

荻窪音楽祭 えまや アルバ秋色コンサート 浜根未稀


平成22年11月13日(土)
 
荻窪 教会通り 横道
 
『えまや』…カレーのおいしい
       ダイニング&bar
 
アルバ秋色コンサート
18:00~19:00
 
浜根未稀
 
1,500円(ワンドリンク付)
 
・・・アルバとはスペイン語でハーブの意味
  ヨーロッパからスペイン人により南米に持ち込まれる
  パラグアイではソロで演奏されることが多い
  国民的楽器として親しまれている
  半音操作のペダルがないため
  ジャベという器具を用いて半音を出す
  楽譜は使わず、耳で聴き、目で見て弾き方を覚える。
  奏者の感性や気持ちをそのままぶつける。
 

浜根未稀さん
 南山大学スペイン学科卒業
 スペイン語通訳として活躍していた中でアルバに出会う。
 2005年パラグアイ、メキシコでレッスンを受ける。
 以後毎年メキシコに修行に。
 
今日も20名を超える観客で満員となる。
アルバのラテンリズムの心地よさに満たされる。
 
ビールを飲みながら演奏を聴く。
なんという気持ち良さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


演奏終了後
『えまや』さんからのサービスのワインを
飲みながら
野菜カレーを食べる
(580円)
ランチ時は500円らしい。
 
こんなに安くて美味しい店が
教会通りの横にあるなんて
これまで知らなかった。
有機野菜を使用している
安心な店らしい。
 
2階にあり、1階の店が目立つので
これまで気がつかなかった。
多くの人に知ってもらいたい店だ。
 
美味しかった。


0 件のコメント: