2010年11月23日火曜日

お昼は 荻窪ラーメン 中華そば屋 丸信(まるしん)


平成22年11月23日(火・祝)
 
今日のお昼は
荻窪 青梅街道
杉並公会堂近くの
丸信 へ
 
いつもながら近くの常連で込んでいる。
 
いつもの通りに まずは
メンマをつまみにビールを1本頼む
 
おそばは
ワンタンメンに味玉
 
荻窪らーめんの正当の流れと自分では
思っている
 
約30年前に荻窪に越してきた頃
駅前の雑多な路地の一画にあった
駅前の丸信の記憶がいまだ鮮明にある。
 
本当にこの店がその後継店かどうかは分からないが
安心して食べられる店である。
そのためご近所さんもこの店に来ていると思う。
11時開店で夕方まで(休日は15時まで)までなので
働いている方々はなかなか食べられない
僕ら暇人向けの店であることがありがたい。
 
いつものワンタンメンが本当に美味しい。

0 件のコメント: