2013年3月16日土曜日

山本耕平(テノール)、佐藤文雄(ピアノ) CHANEL Pygmalion Days 2013.3.16

平成25年3月16日(土)
CHANEL Pygmalion Days

山本 耕平(テノール)
佐藤 文雄(ピアノ)

2013.3.16

17:00 開演

PROGRAM

♪ジョルダーノ/愛しい人よ

♪チマーラ/星々は再び

♪トスティ/理想の女(ひと)

♪プッチーニ/亡き人に

<休憩>

♪トスティ/薔薇

♪高野喜久雄 作詞 高田三郎 作曲/くちなし

♪カルディッロ/カタリ~薄情

♪ヴェルディ/歌劇《椿姫》第2幕より<燃える心を>

(アンコール)
♪レオンカヴァッロ/歌劇《道化師》より<道化師のアリア>

*シャネルではテーマを決めて歌いたいとのこと。今日はイタリア歌曲をテーマに。これからもロシア歌曲、ドイツリートなどコンサートの前半をテーマを決めて挑戦していきたいと。コンサートの後半は、自分の好きな曲で楽しみたい。本当はカンツォーネを多く歌いたかったのだけれどもプロデューサーに怒られたとのこと。
今月2回目のコンサート鑑賞だったが素晴らしい歌声だ。
「星々は再び」や「夜想曲」は自分で探して初めて歌う曲で挑戦の曲。
「理想の女」は高校3年のときにホセ・カレーラスのCDで観劇して声楽に目覚めた曲。
「亡き人に」は2009年日伊コンコルソ1位のときの曲。大切な人を失った気持ちを込めて歌った。
「カタリ~薄情」はこの曲を歌いたくてテノールになった。
「燃える心を」・・・イタリアで初めてオペラの主役になった曲。
アンコールの道化師もイタリアで歌った。

話も面白いし歌も素晴らしい。期待のテノール。

18:10頃 終演

今日は東京で桜開花宣言
妙正寺川の枝垂れ桜も咲き始め
 

我が家の梅は咲き終わり
 

春らしい色
 

白も可愛らしい
 

咲き終わりが近いかな
 

木瓜は満開
 


我が家の桜も咲き始め
 

天沼の民家の桜も咲き始め
 

日比谷公園
黄色が鮮やか
 

白い水仙が可憐
 


桜はもう少し
 

花桃が鮮やか
 


真ん中は鳥なんだけれど
 



松本楼
 

野外音楽堂ではコンサートが開かれている
 



タンポポがきれい
 


有楽町駅前
 

ジャポネに並ぶ
 

今日は二人連れが多い
 

ジャポネ(並) 500円
ボリュームがあって美味しい
大満足
 

銀座通り 歩行者天国
 


歌舞伎座近くの店
 

歌舞伎座
 


 

0 件のコメント: