2013年3月21日木曜日

W・A・M! ~モーツァルトの世界~ 桐朋学園大学 加藤早紀:ソプラノ、友清裕美:ソプラノ、萩原萌子:ピアノ

平成25年3月21日(木)

期待の音大生による
アフターヌーンコンサート
Afternoon Concert

2013年3月21日(木)
Open 12:00 Start 12:30

JT ART HALL


ーVol.351-

W・A・M! ~モーツァルトの世界~

桐朋学園大学
加藤早紀、友清裕美(ソプラノ) 萩原萌子(ピアノ)


*最初は緊張していたのか表情が硬かったが、最後の「私は黒髪の方がいいわ」になると笑顔も出てリラックスしていい感じになった。あまり歌われないらしいたった2曲だけ現存するフランス語による歌曲の一つ「寂しく暗い森で」お歌うなど選曲にも随分と気を使っていた。良い演奏会だった。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

♪寂しく暗い森で K.308(295b)
<友清/演奏時間・・・約4分>

♪オペラ『後宮からの逃走』より 「ああ、私は愛しました」
<加藤/演奏時間・・・約6分>

♪オペラ『フィガロの結婚』より 「そよ風に寄せる歌(手紙の二重唱)」
<加藤・友清/演奏時間・・・約3分>

♪クローエに寄す K.524
<加藤/演奏時間・・・約3分>

♪コンサートアリア「私は行きます、でもどこへ?」 K.583
<友清/演奏時間・・・約5分>

♪オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』より 「私は黒髪の方がいいわ」
<加藤・友清/演奏時間・・・約3分>

12:45過ぎに終演。

Profiles

桐朋学園大学

加藤 早紀 (ソプラノ) Saki Kato
静岡県出身。桐朋学園大学音楽学部声楽専攻卒業。現在、同大学研究科3年次在籍。同大学主催声楽コンサート出演。福光IOX-AROSA声楽サマー・セミナー2012修了時に優秀賞受賞。これまでに大島幾雄、平田美和子、藤井京子の各氏に師事。

友清 裕美 (ソプラノ) Hiromi Tomokiyo
埼玉県出身。桐朋学園大学音楽学部声楽専攻卒業。現在、同大学研究科3年次在籍。同大学主催卒業演奏会、声楽コンサート出演。現在大島幾雄氏に師事。

荻原 萌子 (ピアノ) Moeko Ogiwara
桐朋女子高等学校音楽科を経て、同大学音楽学部卒業。同研究科修了。卒業演奏会、皇居にて桃華楽堂演奏会(ヴァイオリンとのデュオ)に出演。第1回兵庫県学生ピアノコンクール最優秀賞。第3回ちば音楽コンクール最優秀賞。第8回彩の国埼玉ピアノコンクール銀賞。秋吉台アカデミーマスタークラスにて奨励賞受賞。これまでに蕨野勉、兼松雅子、吉村真代の各氏に師事。現在、桐朋学園大学嘱託演奏員。
今日のいい天気
杉並区本天沼 蓮花寺の桜
 


日大2高の裏の桜
表門の桜は今少しだった
 

阿佐谷北の民家で
 


杉並区役所では待機児童をなくす運動の母親たちが
取材陣も
 

昼食はさくら水産
500円のA定食
 


日本財団ビルの前を通ってJTビルに
桜は今少しかな
 

終演後虎ノ門駅に向かう途中で
金刀比羅宮の桜
いい感じ
 

文部科学省の桜も日当たりが良いのか
いい感じだ
 
 

0 件のコメント: