2013年2月10日日曜日

第19回 家族で選ぶにっぽんの歌 公開収録 NHKホールにて 2013.2.8

平成25年2月8日(金)
今日は北風が吹いて思いのほか寒い
銀座四丁目の交差点を渡る
 

銀座通りを新橋方面に向けて歩く
気のせいか皆寒そうだ
 

渋谷のスクランブル交差点
やはり寒そう
 

入場引換券との交換は15時から
 

15時30分頃到着するとかなりの行列が
しかし入場券と引き換えてから振り返ると
行列はほぼ消えていた。
18時過ぎから入場開始なので
渋や図書館に行ってCDを借りることにしよう。
 

いつものサイゼリヤで早めの夕食
ハンバーグランチに赤ワインでデカンタ250ccで
790円
ほろ酔い気分でコーヒーも飲めてすこぶる安い。
大満足。
今日は思いのほか混んでいてほぼ満席。
入店待ちの行列もできていた。
 

18時30分前に会場に行くと既に続々と入場している。
 

第19回
家族で選ぶにっぽんの歌

司会
伊藤四朗(祖父さん役)
宮崎美子(お母さん役)
大嶋優子:AKB48(孫役)

出演
秋川雅志、石川さゆり、石川ひとみ、五木ひろし、
HY、AKB48、さとう宗幸、水前寺清子、千昌夫、
デューク・エイセス、新沼謙治、倍賞千恵子、
原田真二、藤あや子、堀内孝雄、Rake (五十音順)

放送予定
平成25年3月23日(土) 午後7時30分~8時43分 (総合)

平成25年2月8日(金)
開演:午後7時15分 終演:午後9時
NHKホール

プログラム

○水前寺 清子
三百六十五歩のテーマ
○堀内 孝雄
遠くで汽笛を聞きながら
○秋川 雅史
ビリーヴ Believe
○デューク・エイセス
あさななじみ
○石川 ひとみ
まちぶせ
○原田 真二
キャンディ
○新沼 謙治
嫁に来ないか
○Rake
100万回の「I love you」
○倍賞 千恵子
童謡メドレー・ふるさとの四季
①朧月夜
②われは海の子
③里の秋
④冬景色
⑤春が来た
○AKB48
家族で選ぶAKBスペシャルメドレー
①ヘビーローテーション
②会いたかった
③So long!
○さとう 宗幸
青葉城恋歌
○藤 あや子
あや子のお国自慢だよ
~がんばろな東北!!~
○千 昌夫
北国の春
○HY
いちばん近くに
○石川 さゆり
津軽海峡・冬景色
○五木 ひろし
ふるさと

*豪華なメンバーで見応え、聞きごたえがあった。
近くにAKB48ファンの若者もいたが少人数でそれ程気にはならなっかった。伊藤四朗は75歳だと言っていたが若々しい。大島優子もさすがAKB48でトップの人気を誇るだけあって実力を発揮していた。宮崎美子も変わらぬ安心感がある。


終演後のNHKホール
 
 

0 件のコメント: