2013年2月21日木曜日

東京散歩 神田淡路町にかんだやぶそばの火事現場を観に行く 野次馬

平成25年2月20日(水)
 
昨晩の衝撃的な火事の現場。
神田淡路町のかんだやぶそばに行く。
焼け跡を見る人たちが多くいる。
 

消防や警察の人に加えて報道関係
特にテレビ関係の人が多い
外目には意外と外観を保っている
良かったと言うべきか
 

テレビのレポーターがいた。
フジテレビの腕章をしていたが
夕方のニュースで女性がレポートしていた。
早くから準備していたんだ。
 

この辺りは
連雀町とか言っていたんだ。
 

裏手に回ると通行規制。
奥の従業員食堂付近が火元らしい。
 

近くのビルの前に焼けた書類が。
生々しい。
 

ビルの裏が煤けている。
(夕方のニュースで確認)
 

半年後位に再開したいとのこと。
 

取材班が場所取り。
 

近くの「まつや」は変わりなく。
 
 
日本橋三越で購入した
広島の倉崎海産
花瑠&花星(オイル&オイスター)
1,575円
 

福岡県
湖月堂
栗饅頭
5つ入り
 


京都・百万遍通り
かぎや政秋
黄梁(コウリョウ)
 



新宿伊勢丹で購入した
吉祥寺 
パティシェ ジュン ホンマ
 
あまおうのショートケーキ
 

栗のモンブラン
 

荻窪ルミネで購入した
花のブーケ
 

夕食は荻窪ルミネ
四国饂飩
(今日がリニューアルオープン日)
まずはビールで
 



ぬる燗も頂く
 



かきのぶっかけうどん
 
 

0 件のコメント: