2011年2月14日月曜日

三越 全国の名菓 菓遊庵 2月のお菓子

三越
菓遊庵
2月のお菓子
待ち遠しい春色の菓子
 
【和菓子で季節を楽しむ心を大切に】
豊かな味わいを艶やかな彩りで仕上げた、
待ち遠しい菓子を紹介します。
 
島根<三英堂>
花けしき
6個入り 599円
大納言小豆を花に見立て、艶やかなカルカン生地に散らし、ふっくらと蒸し上げた創作菓子。タルカンのしっとりとした口当たりと上品な甘みの中に、小豆の食感と香りが生きています。
 
石川<菓匠 高木屋>
紙ふうせん
4種・16個入り 1,260円
錦玉で作った小さな和風ゼリーを4色の最中皮に詰めました。赤はぶどう、黄はレモン、白はワイン、茶は黒糖風味の4種。コーヒーや紅茶にも合う、和のスイーツです。
 
京都<亀屋良長>
うぐいす餅
2種・6個入り 630円
香り高いよもぎ餅にはつぶ餡を、梅の花の色に染めた梅餅には白餡を入れ、梅に鶯をイメージした春らしい詰め合わせ。たっぷりまぶした、きな粉と青大豆粉の香ばしさが格別です。
 
京都<豆政>
クリーム五色豆
135g 630円
伝統の五色豆をふんわりソフトなクリーム衣で仕上げた洋テイストの五色豆。香ばしい落花生を包んだ味わいは5種。ミルク、いちご、バナナ、コーヒー、抹茶のモダンな風味をご賞味ください。
 
石川<中田屋>
きんつばうぐいす
5個入り 819円
姿も味わいも清々しい青えんどう豆を、ふっくらと艶やかに炊き上げ、春色のきんつばに仕上げました。上品な甘みの中に広がる、青えんどう豆の食感と風味をお楽しみください。
 
愛媛<一六本舗>
マドンナだんご
5個入り 525円
いちご、ミルク、カフェpれの3種類の餡で求肥を包み、愛らしい3色団子に仕上げました。夏目漱石の小説「坊っちゃん」のヒロイン“マドンナ”をイメージした、ロマンチックな春の和菓子です。

0 件のコメント: