2012年9月14日金曜日

セッション2012 釘宮正豪カルテット 公開収録を愉しむ

平成24年9月13日(木)
19:00~20:10

NHKふれあいホールにてセッション2012の公開収録。
今日の演奏は釘宮正豪カルテットだが、客足が早い。
普段より混んでいる印象。

釘宮正豪カルテットは
・釘宮正豪(ギター):1971年生まれ。
・保坂修平(ピアノ):東京藝術大学楽理科卒業、同大学院修了、修了時にアカンサス賞及び修士論文優秀賞受賞。
・加藤晃司(ベース):1987年生まれ。県立福島高校卒業。千葉大学出身。
・鈴木直勝(ドラムス):98年モントルージャズフェスティバルに参加。

オリジナルとスタンダードを交互に演奏する。加藤が、20代。保坂が30代。釘宮が、40代。鈴木が、50代。と世代が違う4人が繰り広げるいかにもジャズクラブでのおだやかなブルースの響き。しかしながらアンコールでは、熱い演奏を披露してくれた。釘宮のギターも良かったが、保坂のピアノも素晴らしい。大人の観客が満足そうな顔だった。しかしゆったりした演奏の時間も長かったので少し眠っていた客もいた。何故か客席で水を大量にこぼした客がいたがどうしたんだろう。迷惑な話だ。
渋谷の金王八幡宮では
明日から祭礼
 

能舞台も準備が進んでいる
 
 
金王八幡宮の本殿

 
ここにも乃木希典が登場
これまで知らなかった

 
金王八幡宮の正面


あまりの暑さに
サイゼリヤで涼む
ジェラードとドリンクバー
 
 
渋谷公会堂では
みやぎびっきの会 プレゼンツ
東日本大震災復興支援
LIVE2012
が開場していた


関係者に
小川もこ
セッション2010まで司会をしていた人で懐かしい
東北学院大学出身でNHK仙台放送局契約アナウンサーだったんだ。
2005年よりみやぎびっきの会の一員として
故郷宮城県への恩返しのために、
こどもたちが使用する吹奏楽器のリペア(修理)を応援する
チャリティ活動を行っている。
3・11の東日本大震災を機に
被災した東北3県のこどもたちの支援活動を行っている
 
 
東北学院大学出身の声優。
塩釜市出身。


渋谷公会堂
 
 

0 件のコメント: