2012年9月19日水曜日

渋谷ヒカリエにNHK BSコンシェルジュ「写ネールスペシャル/イッピン」の公開収録を観覧

平成24年9月19日(木)

朝から土砂降り。家を出る頃から止み始める。
12時40分に渋谷ヒカリエの11階の公開収録会場で集合。

出演者:
司会・・・中村慶子アナウンサー
ゲスト・・・冨永愛(9月22日(土・祝)夜放送の「写ねーるスペシャル」から)
ゲスト・・・山崎樹範(10月2日(火)夜7時30分スタートの新番組「イッピン」から)

中村慶子アナウンサーは上智大学理工学部出身で理知的だが可愛いくて好感が持てる。
冨永愛は本当に背が高い。流石にトップモデルの風格がある。
今日まで実は知らなかったのが、山崎樹範さん。38歳らしい。冨永愛さんからは芸人と突っ込まれていたが、本人は役者だと言い続けていた。一番びっくりしたのがNHKBSプレミアムの「猫のしっぽ カエルの手」のナレーションをしていること。すっかり知らずに聴いていたのだ。ドラマに出たり、子供向けNHKの「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」という番組で頑張っているらしい。
普段はルーズな服装で過ごしているらしいが今日はプロのコーディネートで決めて出てきたので落ち着かないとのこと。真面目に笑いを取るキャラに笑う。

前半は、冨永愛さんが出演する「写ねーるスペシャル」の紹介。
モニターに紹介番組が映し出される。MC冨永愛など3人が出演するビデオを見ながら生放送でフェースブックを通じて視聴者と直接やり取りするらしい。収録中にゲスト2人がフェースブックに自分のスマートフォンからお互いについて投稿する趣向。冨永愛さんはスムーズに番組のフェースブックに投稿。しかし山崎樹範さんはスマートフォン1か月目とのことでフェースブックは出来ないとのことで自分のブログに投稿。現在ブログは投稿できるが訂正が出来ないので緊張するとのこと。

この後中村慶子アナウンサーが冨永愛さんに次のスケジュールを確認。あまり時間がなさそうだがもう少し大丈夫かと聞き、大丈夫との回答を得てでは山崎樹範さんにお聞きしましょうと「イッピン」に話が進む。やらせとは思うが山崎さんのすねた姿が面白かった。10月2日(火)夜7時30分からとは、現在の「クローズアップ現代」はどうなるのだろう。

放送ではきっとカットされるだろう3人のやり取りが本当に楽しくて笑いまくって収録が終わった。

お土産のエコバッグとボールペン
 

昼食は
都庁32階食堂にて
カツ重
600円
 

東京都庁から明治神宮方面を望む
 

明治神宮で秋を感じる
 

収録会場の裏手
 

 

0 件のコメント: