2012年9月17日月曜日

NHKふれあいホールで「ホリデーライブ」観覧 出演:やなわらばー、成底ゆう子

平成24年9月17日(月・祝)

朝鮮半島に台風が進んで、非常に蒸し暑い天候。
12時前にNHKふれあいホールに着いて外を見ていたら、突然の通り雨。凄い雨だった。
少しずつ秋に向かっているのだろうけれど毎日30度を超えている。
うんざりの天候。

今日のホリデーライブは、司会の宮川泰夫アナウンサーは知っているが、正直、やなわらばーも成底ゆう子も知らない。どんな放送になるのか不安が。

放送前に、宮川泰夫アナウンサーが足を引きずりながら登場。怪我をしたらしい。
前半の演奏は、やなわらばー。
■やなわらばー
女性2人のデュオユニット。東里梨生(あいざと りお、1983年生まれ、ボーカル・アコースティックギター・ハーモニカ担当)。石垣優(いしがき ゆう、1982年生まれ、ボーカル・三線・オカリナ担当)。共に沖縄県石垣島出身。
やなわらばーとは、「やんちゃな子ども」「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味らしい。
演奏は、「拝啓〇〇さん」「青い空(デビュー曲)」「ゆくい」
*歌はうまい。表情・動きなど石垣島を感じさせる独特の雰囲気がある。応援したくなる。
後半の演奏は、成底ゆう子(ギター:新井健)。
■成底ゆう子(なりそこ ゆうこ、1975年生まれ、ボーカル・ピアノ)
沖縄県石垣島生まれ。オペラ歌手を志して、武蔵野音楽大学に進学。卒業後、イタリアの歌劇団に入団するも挫折。帰国後はライブハウスを中心にソロ活動。
演奏は、「ふるさとからの声」「伝え歌」「ダイナミック琉球」「溢れる愛のはじまり(新曲)」
素晴らしい歌唱力。ピアノの弾き語り。
2組とも思った以上の素晴らしさだった。13:05~13:55の約50分間楽しませてもらった。

原宿駅
 

昼食は吉野家で牛丼+コールスローセット
490円
 

殺人事件で有名になった
プリスページュ神宮前
散歩がてら前を歩く
 

竹下通り入り口
 

代々木第一体育館前
今日のイベントは
TOKYO RUNWAY
2012 AUTUMN/WINTER
 

こちらはNHKホール前
イベントは
田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012
Autumn *Fall in Love*
 

渋谷公会堂では
KMF2012
(K-POPのイベントらしい)
 

ハングルが飛び交う異様な雰囲気
 

広場では踊りも
でも日本は平和だ
韓国では日本関係のイベントは今出来ないのでは
(中国はもっとダメだろうけれど)
 

早めの夕食を
荻窪ルミネ
La Voglia matta
まずは発泡酒から
 

次は赤ワイン
 

サラダも美味しい
 

ピザはマルゲリータ
シンプルだけど本当に美味しい
 

海老と帆立のグリル
美味しさを愉しむ
 

トマトソース系のパスタは極め付け
 
 
ご馳走様でした

 

0 件のコメント: