2012年3月24日土曜日

金曜バラエティー「3は、縁起のいい数字!?笑いもトリオで大爆笑!」観覧 その後ジャクソン・ポロック展に

平成24年3月23日(金)
朝から雨のはずが曇り


自宅の庭のボケが咲き始めた


自宅の沈丁花は満開


自宅の白梅も良く咲いている


11時前の明治神宮
雨が降り始めた
大きな切り株


今日はNHKふれあいホールで
金曜バラエティー「3は、縁起のいい数字!?笑いもトリオで大爆笑!」
の生放送


チャンネル:総合 
放送日:2012年 3月23日(金)
放送時間:午後0:20~午後0:45(25分)

トリオで大爆笑!。ダチョウ倶楽部ほかトリオ芸人が大集合。「3」は、日本人にとって縁起のいい数字。爆笑ネタのほかトリオならではの苦労話や舞台裏も紹介する。

トリオで大爆笑。数字の「3」にちなみ、お笑いの世界から「トリオ芸人」が集合。ダチョウ倶楽部やインスタントジョンソン、ポカスカジャンの3組が、爆笑ネタを披露するほか、トリオならではの苦労話や舞台裏なども紹介。「3」は、日本人にとって縁起のいい数字。その起源や使われ方なども紹介する。

出演者:
インスタントジョンソン, ポカスカジャン, ダチョウ倶楽部, 【司会】青井実

***

ばかばかしいお笑いがストレス解消になる。
しかしながらネタは苦労しているらしい。


終演後、大手町サンケイビルで昼食
そば屋の多々美で大天もりを食べようと思ったのだが
1,050円の値段で気が変わり
マンハッタンブルーのランチバイキング
1,000円にした。


サラダ、ローストビーフ、カレー、おかゆ
各種惣菜
本当はワイン(赤、白)を飲みたかったのだが
自制してオレンジジュース


結局ローストビーフは3皿食べた。
サラダは2皿
デザートは豊富
コーヒーで一息
ごちそう様


東京近代美術館の
ジャクソン・ポロック展に
2回目


誕生日には無料で入場できる
今日は音声ガイドを借りる
ナレーションは
石井竜也と小川もこ
当時の音楽をバックにナレーションを聴いていると
時代背景が感じられて良い
500円は無駄ではなかった
相変わらずアメリカ人の観客が多い
生誕100年
全盛期が1950年頃というのも親近感がある


ジャクソン・ボロックのアトリエ
ピンボケになってしまった

0 件のコメント: