2012年3月4日日曜日

寒いながらも3月になり春が近く感じる

平成24年3月4日(日)
朝から曇っていて寒い
しかしながら散歩していると
梅が咲いているのに気が付く
(妙正寺川沿い)


こちらは紅梅


昨日の夜に食べようとした
はごろもフーズ株式会社の
「パパッとライスやわらかごはんこしひかり100%」


何とカビが生えていた


賞味期限は2012.3.7
昨日は2012.3.3
まだ賞味期限内だよね


会社のキャッチフレーズは
おいしさと使いやすさにこだわった「パパッとライス」を
ごはんの弾力はそのままに、やわらかく炊き上げました。
やわらかいので食べやすい、小分けにできるから使いやす
い。おいしさが手軽に味わえるごはんです。
賞味期限:240日
となっている。
他のパパッとライスシリーズの賞味期限も240日
となっているが、やわらかく炊くために
カビが発生しやすくなっているのかな?
しかし食品物としてはお粗末な気がする。
コーポレートメッセージは
「人と自然を、おいしくつなぐ」
となっているが
その前に「安全に」が必要な気がする。
残念だ。

昼食は
善福寺「とんでん」で
イワシ定食

0 件のコメント: