2013年4月9日火曜日

~実力派歌手が贈る~『春の声』 湯浅桃子:ソプラノ、大山大輔:バリトン、北村晶子:ピアノ

平成25年4月8日(月)

日本橋三井タワー
アトリウムコンサート


2013年4月8日(月) 
開演 18:30

~実力派歌手が贈る~
『春の声』

・16時頃からのリハーサルが素晴らしかったのでそのまま17時30分の席決めまで並んでしまった。湯浅さんはいつも素晴らしいが、MCも務めた大山さんは本当に素晴らしかった。リハーサル、本番と2回も二人の美声を堪能で来て本当に良かった。
金木さんがプロデュースしたとのこと。いつも良い企画をありがとうごあいます。

出演

ソプラノ:湯浅 桃子(二期会)

バリトン:大山 大輔

ピアノ:北村 晶子

ナビゲーター:金木 博幸(東京フィル首席チェリスト)

曲目

♪花(滝廉太郎)
・・・二重唱

♪さくら横ちょう(別府貞雄)
・・・湯浅桃子

♪初恋(越谷達之助)
・・・大山大輔

♪アヴェ・マリア(シューベルト)
・・・湯浅桃子

♪魔王(シューベルト)
・・・大山大輔

♪春の声(J.シュトラウス)
・・・湯浅桃子(演奏会形式で歌ったのは今日が初めてとのこと。素晴らしかった。)

♪歌劇『セビリアの理髪師』より「私は町の何でも屋」(ロッシーニ)
・・・大山大輔

♪歌劇『セビリアの理髪師』より二重唱『それじゃあ私ね!ねぇそうでしょ?」(ロッシーニ)
・・・二重唱

(アンコール)
♪オペレッタ『メリー・ウィドウ』より「唇は語らずとも」(レハール)
・・・二重唱

19時40分頃 終演
日本橋の桜は葉桜になっていた
 

開演前は日本橋三越7階で開催されていた『第68回春の院展』を鑑賞した。
今日が最終日だったのだ。
入場料700円。(株主優待で無料)
約300点の作品をゆっくりと鑑賞。

0 件のコメント: