2012年5月25日金曜日

目黒パーシモンホールでテレビ東京の「木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」の公開収録を楽しむ

平成24年5月24日(木)
16:25~18:25

東急東横線の都立大学前駅から歩いて目黒パーシモンホールに行く。
緩やかな坂道を上がると元の東京都立大学キャンパス。
13:15から始まっている入場券の交換の列に並ぶ。少し遅めだったのかそれほど長い行列ではなかった。15:30の開場まで時間があったので、地下の図書館でデジカメ関係の本を読む。同じように考えた人が多いのかかなり混んでいた。おしゃべりで迷惑な人も目立った。
15:30に近くなったので1階を見上げるが列が動く気配がない。リハーサルが伸びて開場が遅れていたらしい。
16:00開演なのでどうなのかと思いながら見ているとようやく列が動き始めたので1階に上がり列の後ろに並ぶ。16時近くになってもまだ会場に入れない。指定席なので入れば座れるのだが。
16:00過ぎにようやく入場。座って待つ。開演は16:25に遅れたとのこと。
司会は、宮本隆治、松本友紀(テレビ東京アナウンサー)

2時間のスペシャルで18組のゲスト出演。
スタートで全員が並び、北島三郎の曲から収録スタート。と思ったら御大も緊張したらしくストップしてしまった。再度スタート。
氷川きよしが34歳だが平成デビューは彼だけか。ベテラン歌手ががんばって歌ってくれた。
北島三郎、鳥羽一郎、山川豊の3人での熱唱がうれしかった。
美川憲一と矢代亜紀の舞台でのやりとり。
畠山みどりの元気な姿。
いろいろな歌手が出たが、もう平成も24年だよね。みんな昭和も40年代くらいまでのベテランが多く、若い演歌歌手が続いていないような気がする。
こんなに老人たちが多く聴きに行っているのだから、もっと若い歌手が出てくれるとうれしいな。
などを感じながら16:25まで楽しんだ。

渋谷に着いたのは19:00頃。
渋谷ヒカリエに行って地下2階でロブションのパンを買う。さすがに列はなく焼き立てのパンを買う。少し選んでレジに並ぼうとしたら更に焼き立てパンが出てきてその中に好きなカレーパンがあったので買い足してしまった。

JR渋谷駅から山手線に乗ろうとしたら新橋駅で何かあったらしく凄い混雑。動き始めたが最初の電車には乗れず1台待ってからようやく乗る。大混雑。
新宿駅で降りるが中央線快速は同じく遅れている。しかたなく緩行線に乗るがこれも混んでいる。
疲れた。

0 件のコメント: