2012年5月16日水曜日

渋谷ヒカリエ11階でNHK・BSコンシュルジュ公開録画 ゲスト:森泉

平成24年5月16日(水)
12:45集合
14:00終了

渋谷ヒカリエ11階
NHK
BSコンシェルジュ
5月18日お昼に放送分の公開録画に参加した


MC:中村慶子アナウンサー
5月MC:アンドレア・ポンピリオ
ゲスト:森泉(モデル)

テーマ:東京の下町や街並み、ランドマーク

収録はこの後ろで


収録前に拍手などの説明を聞いていたときに、右脇で緑色のガイド風の服を着た女性がスカートの中を気にしながら何かしているなと思っていたら、それが中村アナウンサー。バスガイドに扮したミニスカートでマイクの線を服の内側に通すのに苦労していたのだ。
アンディーと森泉が登場。森泉は青っぽい服に白の小さな花がちりばめられた衣裳。
やはりマイクの線が服の中を通り映らないように工夫しているのが分かった。
森泉さんは、後ろがダンボ(象)になっておりギンギラリンにきらめくスマートホンで、趣味のDIYでの部屋の改修風景を説明してくれた。倒れない、無くしにくいというが持ちにくいと思うのだけれど。
アンディ(アンドレア・ポンピリオ)は、NHK内でリハーサル中に何回か見たことがあるが、流石
本番ではしっかりとメークしていて、かっこよい。
森泉さんは、顔が細く見えた(当然全身もすっきりしている)。
森英恵の孫娘だが、森英恵の家は丹下健三の設計だそうだ。
中村アナウンサーは、ミニスカートの裾が気になって落ち着かなかったようだ。
収録は、「シリーズ 新・東京物語」の映像を交えながら3人がトークをするというスタイル。
平原綾香や一青窈、押切もえなどが出演する場面に関するトーク。
当然ながら、森泉の出演する場面がトークの中心。
トークは部分部分が組み合わされて放送されるのだろう。
特設ステージでの収録だが、舞台裏が分かって面白かった。

下は収録後を横から眺める
まだ中村アナウンサーは座っている。
写真でもとられているのかな。


お土産の布袋。
おしゃれだな。


同じくお土産の
三色ボールペン


面白かった。

0 件のコメント: