2015年11月8日日曜日

ついに歩けなくなった 2015.11.8

平成27年11月8日(日)

朝から雨が降り始める。

今日は休養日とする。

ロイヤルホストが15%引きなので朝食を食べに行こうと駐車場に行くと、隣に大きな車が止まっている。
不法駐車だ。
近所の家に来た車かと思い前の車が出かけていたので車を出せたので我慢する。

右足を動かすのに少し痛みがあるが何とか歩ける。

ロイヤルホストで食事をした後、近くのホームセンターに灯油の入れ物を買いに行く。
家には灯油の訪問販売者が木曜日に来るらしいが、そこまで我慢できないかもしれないので
念のために1.8㍑の入れ物を1つ購入。

ガソリンスタンドでセルフで投入を購入しようとしていたら、カードの勧誘に男が話しかける。
気が散って気が付いたら途中で給油がストップしていた。
半分近くしか入っていなかったが、全部入れると重くなるので我慢する。

セブンイレブン経由で帰宅。

駐車場に車を入れようとしたらまだ迷惑駐車の車が止まっている。
空いていた前の車も止まっている。
何とか駐車しようとしたが悪戦苦闘。
クラクションを鳴らそうとしたが近所迷惑になるので断念。
工夫して何とか駐車する。

家に帰りメッセージを車に置くことにする。
どこの車かわかっているがじっと我慢。

迷惑なので横に止めないようにとのメッセージをフロントガラスに置く。

ベンツ 180 大きな車に乗る若者は金が無いのか。
近くの時間決め駐車場も安いのでそこに止めてもらいたい。

お昼は自宅ランチ。

どこにもいかずにゆっくりしようと思っていたが、昨日読んだ100円ショップでカメラ用品を購入して工夫するという記事が気になり駅前まで行くことにする。
少し猫背で歩いているのが足に悪いのではと思い少し胸を張って歩くことにした。
気のせいか足の痛みが少なくなるように思われる。

100円ショップで購入したあと、サイゼリヤでジェラードをつまみに安ワインを飲むことにする。合計399円。

自宅に帰り、部屋の掃除やカメラ関係の整理を行い休憩。

夕方6時ころに雨も止んだので犬の散歩に行く。
いつもより短いコースとしたが約30分。

また部屋の整理をしてから夕食。
かるくビールも飲む。

そのあと2階に上がろうとして思わず右足をかなり伸ばして上がろうとしたとたんに足が突っ張り痛くて動けなくなった。
ようやくよろめきながら横になる。
足が伸びきって曲げることが苦しい。
深刻な事態。

とにかく立ち上がれない。
立っても足が伸びきったままなので足を持ったように上げられない。
寝たきりになったどうしようとの恐怖。

一休みしてから何とか風呂に入る。
足の伸びちじみが苦しいので少しもみほぐす。

風呂上がりに鎮痛剤を飲み、湿布をする。

明日の朝は少し改善しているように願って寝ます。

0 件のコメント: