2015年11月10日火曜日

自宅安静 二日目 2015.11.10

平成27年11月10日(火)

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

自宅安静なので外に出ることはないが。

朝起きるときはやはり右足に力が入らず杖を利用して布団から起きる。
ゆっくり階段を下りてトイレに行く。
トイレだけは避けることも我慢することもできないので、何とか立ち上がり歩くことができれば生活が可能。

どちらかというと午前中は足の関係で立ち上がるのに杖を利用する。

朝食も昼食も椅子に座って食べる。

布団に寝ている時間が長い。

午後になって何とか杖を利用しないで立ち上がれるようになる。
少し改善の気配。

調子に乗って、階段を上がるときに右足を延ばして階段を2段分上がろうとしたら、足がぎゅなっとなりふらついた。
まだまだ膝の状態が悪いままだったということを自覚。
左足で1段上がり、右足をそれに合わせる。
ゆっくりゆっくり上り下りすることが現時点では最善策。

杖を利用しなくても立ち上がれることになったので、ようやく愛犬に顔をなめてもらえるようになった。
散歩はできないが一歩前進。

夜湿布を張り替えて早めに布団に入る。

ここは無理しないで治療に努めるしかない。

早く治るように。

0 件のコメント: