2015年11月22日日曜日

銀座一丁目 広島ブランドショップ TAUのオイスターバーで生ガキを美味しく食べる 2015.11.22

平成27年11月22日(日)

曇り空だが雨は降らず。

銀座一丁目の柳通りにある広島ブランドショップ TAU(タウ)で季節限定で設置されているオイスターバーに広島産の生ガキを食べに行く。

土日は12時から1日1,000個程度とのこと。

開店前から並んで食べる。

今は第1弾とのことで、かなわ水産の先端(SENTAN)という牡蠣らしい。
・・・江田島市大黒上島沖で育てられるブランド牡蠣。3~4ヵ月という短期間で育て上げた「若いかき」で、よりキメが細かく、ぶりっとした食感と、海水の味で引き立つ強い甘みが特徴。


二人で六つ1,350円の牡蠣と500円のグラスの日本酒。

調味料何もなし。自然の味を楽しむ。

美味しくいただく。

その後、近くの山形ショップで玉こんにゃく1串(3個)を100円で食べる。

痛い足を引きずりながら数寄屋橋交差点に。

旧東芝ビルの建て替え工事も大分進んで斬新なビルの外観が出現していた。

地下に降りると俺のだしそばの店が。

今日は奮発して1,280円の鴨南そばを食べる。
これは美味しい。

やはりお金をかけるとそれだけ美味しいものが食べられるということか。

ここしばらく500円ランチに凝っていたが、少しは安いだけではなく美味しいものも食べるようにしよう。
(お金が続けばだが)

膝の調子は少しずつ良くなっているが、歩き方が変わったせいかまたあちこちの筋肉が痛む。
これまであまり使わなかった筋肉を使っているのかな。
良くなってきた証拠だと思ってリハビリ歩行に励もう。

0 件のコメント: