2011年8月21日日曜日

畠山みどり 72歳 50周年 北島三郎とデビュー日が同じなんですね

平成23年8月21日(日)

今日は雨模様。
温度は上がらず20度前後。
急に秋の気候になってしまった。

NHKに行く前に食事をと思ったが、寒いのでラーメンを食べたくなった。
宇田川町の「かむくら」で食べる。



ニラとニンニクをたっぷり入れて食べる。
時間が無く焦って食べようとするとスープが熱い。
少し残してしまった。
反省。

NHKの集合場所に行く
日曜バラエティの生放送を観覧。
天気のせいか少し観客は少ないようだ。

NHK505スタジオに会場が変わっていた。
セットが代わっていて少しやりずらそう。

司会は、山田邦子と古屋アナウンサー。

コロコロトリオの三笑亭可女次、神田織音、三遊亭楽大が話を盛り上げる。

歌のゲストは
●畠山みどり
・恋は神代の昔から
・女挾一代
・悲しき口笛・・・美空ひばり
・裏町酒場・・・美空ひばり
・また逢いませう(デビュー50周年記念曲)

最初はブルーに派手なバラ柄の紋付袴、次は水色にひまわり柄の紋付袴。美空ひばりの歌はブルーに金色の衣装を曲毎に変化させて。最後は白のドレス。
ラジオ番組なのに手を抜いていない。最高の歌手。

●チャン・ウンスク
・横浜が泣いている
・硝子のピアス
・アリラン(朝鮮民謡・・・突然のリクエスト)
・涙の河を渡れない

濃紺のドレス。流石に歌はうまい。アリランは素晴らしかった。

●八反安未果
・SHOOTING STAR
・真珠貝の歌・・・ハワイアン
・南国の夜

派手なドレス。上は少し露出気味。衣装替え後はハワイアン風。

●秋山涼子
・おんな洞爺湖ひとり旅
・走り雨 ニューバージョン
・そんな軽い命なら・・・自分で作詞

紫の着物

●蒼彦太
・花まる街道旅鴉
・カラオケ流し

デビュー5ヶ月

●山田邦子のワンマンライブ
小坂明子「あなた」→?→渡辺真知子「かもめが飛んだ日」

コントは
コント山口君と竹田君

歌謡司会は
東玉助

13:05~15:55の生放送観覧。

0 件のコメント: