2013年9月29日日曜日

味の素スタジアムに東京国体開会式を観に行く

平成25年9月28日(土)
 
味の素スタジアムに
東京国体開会式を観に行く
入場ゲートでは厳しい所持品検査
水筒はその場で少し飲んでください
との指示
でも飲んだだけでは成分も何も分からない
なんのための検査なのか
またデジカメは電源を入れてください
との指示だったが
何を確認しているのだろう
役に立っているとは思えない
 

ようやく検査をすませて入場
ペットボトルの持ち込みは禁止ということで
紙コップに入れ替えさせられていた
場内の飲料・食べ物売り場は貧弱で
長い行列
今日は秋らしい涼しい天気だったから
良かったが
夏らしい暑さだったら
大きな健康上の問題があったのでは
 

入場券はすべて予約制で空が無いはずだが
思った以上に空席が目立つ
関係者への配分の問題があるのでは
 

近くの調布飛行場から飛び立った
小型機を写したつもりがはっきりしない
写し遅れたか
 

オープニングプログラムの
カラーガード・ブラスバンド
 

ゆりーと音頭
 

役員・選手団入場
 

ようこそ東京へ
 

暗くなってくると雰囲気が出てくる
 

式典演技「未来からきた手紙」
 




司会は、木佐彩子と松岡修三。
松岡修三の元気さが際立った。

0 件のコメント: