2011年9月6日火曜日

雨模様の中 NHKホールで若者向け音楽番組「Music Japan」の公開収録を観覧

平成23年9月5日(月)

夕方、裏原から竹下通りを経て原宿駅に向かっているとまた雨がポツポツと。
駅前の吉野家でカレーを食べてから5時45分頃にNHKホールに。
意外と並んでいる人が少なくホール横で並ぶことになる。
6時半になりようやく館内に。
まだリハーサルが続いているためロビーで本を読みながら待つ。

暫くすると客席に入れた。
2階だけど前の方でよく見れる。

DJ和とMC山田Kが何とか盛り上げようとしている。

ディレクターは女性のカワダさん。

19:20~から収録スタート。

司会は青井実アナウンサー。

1組目:倖田來未
シックなブラウン?のスーツで「愛を止めないで」を歌う。映画の「セカンド ヴァージョン」の主題歌とのこと。
熱狂的なファンが多い。前にいた女性2人組は倖田來未の歌が終わったら帰ってしまった。
これぞ追っかけ。他の歌手には興味が無い。明日の地方公演にもいくらしい。

2組目:Fairies(フェアリーズ)
全員中学生で13歳位らしい。歌ったのは「More Kiss」。
K-POPを意識しているようなグループ。

3組目:スマイレージ
赤のユニホーム3人にピンクのユニホーム5人。ピンクは新人らしい。長いスカートを先輩が切ったとニュースになっていた。歌は「タチアガール」。熱狂的な男性ファンが目についた。

4組目:モーニング娘。
ここでも熱狂的な男性ファンが目についた。歌は「この地球の平和を本気で願ってるんだよ」。
一人メンバーが9月末で卒業するとのことで最後に花束贈呈など意識した演出だった。ディレクターが女性だからかな?

5組目:RAINBOW
KARAの後輩。歌は「A」。へそダンスが話題。

6組目:植村花菜
歌は「世界一ごはん」。イメージが固まっている感じ。続けてヒットするのは難しいのが良くわかる。脱皮し続けないと長く歌うのは出来るのだろうか。

7組目:?
アメリカ、ロサンゼルス出身のR&Bの女性歌手。残念ながら名前と曲名が良くわからなかった。

8組目:KREVA
歌は「KILA KILA」。
結構人気がある。

9組目:AAA
会場全体がわいた。前の女性陣がスタンディングしたので良く見れなかった。かなりの観客がスタンディング。
曲名は?。

10組目:T-ara(ティアラ)
K-POPでいないいないバーのネコダンス。7人組。全員が大きなグローブをはめている。
曲は「Bo Peep Bo Peep(ポビポビ)」。セクシーな踊りですね。

11組目:2NE1?
曲は「I am The Best」かな?
9月21日デビューらしい。
不確かな知識。確かめなければ。

8時半頃収録終了。
外に出るとまた雨だった。

0 件のコメント: