2013年7月24日水曜日

青葉市子 ライブ NHK-FM ライブビート 公開収録

平成25年7月23日(火)

昼過ぎまで暑かったが、港区立赤坂図書館で本を読んでいたら急に雷雨で大雨が降っていた。
ゆっくり本を読み、ようやく止んだ気配を確認して渋谷に向かい歩き始める。

青山通りを歩く
 

時間があまりなかったので
公園通りを上がったところにある
すき家に
 
 
チキンカレー サラダセット
480円
何となくカレーが食べたかった


食事後NHKふれあいホールに向かい
歩き始めたら、また土砂降りに
仕方なく傘をさして歩く
 
 
NHKみんなの広場
ふれあいホール
公開収録
ライブビート


NHKふれあいホール

公開収録

NHK-FM ライブビート

出演:青葉市子

19:00~20:55

放送予定日 8月25日(日) 22:30~

青葉 市子 (あおば いちこ)
1990年生まれ。17歳からクラシックギターを弾き始める。
2010年1月、19歳のときに1stアルバム「剃刀乙女」でデビュー。

広い舞台に席が一つ。
ワンマンライブらしい。
ギターが置いてある。
左側からカラフルな傘をさして登場。
舞台に何もないので傘がアクセントになっている。
コップに赤い実?を入れそこに水を入れ飲む。
ソプラノの印象的な声とアコースティックギターの心地よい演奏が始まる。
客席は思った以上の入りだった。
彼女にとっていつもと違う客層らしく(高年齢層が目立つか?)かなり気にしていた。
歌は上手くギターも心地よいが注意しないと気持ち良く寝てしまいそう。
彼女のMCを楽しみながら演奏を楽しむ。
ゆっくりと演奏するので時間がかかる。
気がついたら21時近く。
アンコールを1曲。
好きなアーティストだ。なかなかメジャーにはならないだろうけれど。
NHKも良い人材を見つけてくる。


外に出たら雨は止んでいたが
蒸し暑かった
 
 

0 件のコメント: