2011年12月20日火曜日

KEYTALK NHKふれあいホールでのライブビート公開収録に参加

平成23年12月20日(火)
19:00~20:15

NHKふれあいホールにて

ロックバンド『KEYTALK』の公開収録

2012年1月29日(日) 23:00~24:00 NHK-FMで放送予定

このライブビートは、ロックを中心に、メジャー、インディーズを問わず、アーティストの姿をリアルに伝えるライブを楽しもうという番組。
世間であまり知られていないので集客に苦労しているようだ。
本来のバンドのファン層だけではなく、高年齢者がどうしても多くなる。
いつものライブハウスの雰囲気とは少し違ってしまうのはしかたない。

KEYTALKは思ったより良いバンドだった。
周りの若いファン達も素直そうな好感を持てるわかものだった。
ロックバンドとしては分かりやすい楽曲と感じられた。
小野武正さんの若々しい動きに合わせて若者が踊りまくっていた。
本当にライブハウスで楽しめそうなバンド。

2011年11月にミニアルバム「SUGAR TITLE」を発売し、その中からも3曲を演奏。
まだメジャーではないが、これから少しずつ人気が出るのではないか。
この放送が少しは結果に結びつけば良いのだが。

KEYTALK
寺中友将(ボーカル・ギター)
小野武正(ギター)・・・MC
首藤義勝(ベース・ボーカル)
八木優樹(ドラムス)

KEYTALK(キートーク)


小野武正 Gt.(埼玉県大宮出身)、首藤義勝 Ba./Cho.(さいたま県狭山出身)、寺中友将 Vo./Gt.(熊本県出身)、八木優樹 Dr.(東京都清瀬市)の4人で2009年7月に結成。
4つ打ちダンス・ロック/パンク/ギターポップ/ジャズを再構築したデビューミニアルバム「TIMES SQUARE」を2010年7月に発表してデビュー。
誰もの耳に残るポップなサウンドと音楽大学出身のバンドメンバーだからこその確かな腕による超絶テクニックとの絶妙なバランスが彼らの真骨頂。
2011年11月にはミニアルバム”SUGAR TITLE”を発表。
キャッチーな仕上がりのこの作品によってこれまで以上にバンドの今後の飛躍を目指している。

0 件のコメント: