平成26年1月29日(水)
平成25年度
(第50回)
東京藝術大学大学院音楽研究科(修士課程)
学位審査会公開演奏会
2014年1月29日(水)
10:30
ピアノ
第1ホール
10:30 開始
高 薇(?)清
「ラフマニノフ 旋律・終止符・伴奏形にたいする考察」
S.ラフマニノフ:ヴォカリーズ 嬰ハ短調 作品34
W.R.のポルカ 変イ長調
ショパンの主題による変奏曲 作品22
見崎 清水
「メシアンがもたらした新たなピアニズム
ー《前奏曲集》(1929)から《幼子イエスに注ぐ20のまなざし》(1944)までー」
C.ドビュッシー:前奏曲集 第2集より
2.枯葉
6.風変わりなラヴィーヌ将軍
12.花火
O.メシアン:前奏曲集 より
1.鳩
3.軽やかな数
5.夢の中のかすかな音
8.風の中の反映
P.デュカ:ハイドンの名による悲歌的前奏曲
牧神のはるかな嘆きードビュッシーの墓碑銘として
O.メシアン:幼子イエスに注ぐ20のまなざし より
14.天使たちのまなざし
11.聖母の最初の聖体拝受
10.喜びの聖霊のまなざし
ーーー昼休みーーー
13:20 開始
稲生 亜沙紀
「R.シューマンのピアノ作品の芸術性と演奏解釈
ー《ピアノソナタ3番》を中心にー」
R.シューマン:色とりどりの小品 作品99 より
3つの小品
1.イ長調 2.ホ短調 3.ホ長調
C.シューマン:ロベルト・シューマンの主題による変奏曲
嬰へ短調 作品20
R.シューマン:ソナタ第3番 ヘ短調 作品14(1853年改訂版)
山本 恵利花
「F.ブゾーニの創作技法」
バッハ=ブゾーニ:半音階的幻想曲とフーガ BWV903 ニ短調
F.ブゾーニ:インディアン日誌 第1巻ーアメリカ・インディアンの
旋律による4つのピアノ練習曲 作品47
ソナティナ 第6番「カルメンによる」
バッハ=ブゾーニ:トッカータ BWV565 ニ短調
別府 由佳
「ブラームス《変奏曲》作品21と《左手のためのシャコンヌ》についての
歴史的・演奏的考察」
J.ブラームス:自作主題による変奏曲 作品21-1 二長調
シューベルト=ブラームス:4つのレントラー D814
J.ブラームス:ハンガリー民謡による変奏曲 作品21-2 二長調
バッハ=ブラームス:左手のためのしゃこんぬニ短調
(ヴァイオリンのための無伴奏パルティータ BWV1004より)
16:00頃 終了予定
平成25年度
(第50回)
東京藝術大学大学院音楽研究科(修士課程)
学位審査会公開演奏会
2014年1月29日(水)
10:30
ピアノ
第1ホール
10:30 開始
高 薇(?)清
「ラフマニノフ 旋律・終止符・伴奏形にたいする考察」
S.ラフマニノフ:ヴォカリーズ 嬰ハ短調 作品34
W.R.のポルカ 変イ長調
ショパンの主題による変奏曲 作品22
見崎 清水
「メシアンがもたらした新たなピアニズム
ー《前奏曲集》(1929)から《幼子イエスに注ぐ20のまなざし》(1944)までー」
C.ドビュッシー:前奏曲集 第2集より
2.枯葉
6.風変わりなラヴィーヌ将軍
12.花火
O.メシアン:前奏曲集 より
1.鳩
3.軽やかな数
5.夢の中のかすかな音
8.風の中の反映
P.デュカ:ハイドンの名による悲歌的前奏曲
牧神のはるかな嘆きードビュッシーの墓碑銘として
O.メシアン:幼子イエスに注ぐ20のまなざし より
14.天使たちのまなざし
11.聖母の最初の聖体拝受
10.喜びの聖霊のまなざし
ーーー昼休みーーー
13:20 開始
稲生 亜沙紀
「R.シューマンのピアノ作品の芸術性と演奏解釈
ー《ピアノソナタ3番》を中心にー」
R.シューマン:色とりどりの小品 作品99 より
3つの小品
1.イ長調 2.ホ短調 3.ホ長調
C.シューマン:ロベルト・シューマンの主題による変奏曲
嬰へ短調 作品20
R.シューマン:ソナタ第3番 ヘ短調 作品14(1853年改訂版)
山本 恵利花
「F.ブゾーニの創作技法」
バッハ=ブゾーニ:半音階的幻想曲とフーガ BWV903 ニ短調
F.ブゾーニ:インディアン日誌 第1巻ーアメリカ・インディアンの
旋律による4つのピアノ練習曲 作品47
ソナティナ 第6番「カルメンによる」
バッハ=ブゾーニ:トッカータ BWV565 ニ短調
別府 由佳
「ブラームス《変奏曲》作品21と《左手のためのシャコンヌ》についての
歴史的・演奏的考察」
J.ブラームス:自作主題による変奏曲 作品21-1 二長調
シューベルト=ブラームス:4つのレントラー D814
J.ブラームス:ハンガリー民謡による変奏曲 作品21-2 二長調
バッハ=ブラームス:左手のためのしゃこんぬニ短調
(ヴァイオリンのための無伴奏パルティータ BWV1004より)
16:00頃 終了予定
0 件のコメント:
コメントを投稿