2013年8月1日木曜日

熱いぜ! しゃべくり一直線 ラジオ第1 公開収録

平成25年7月29日(月)

NHKみんなの広場
ふれあいホール

18:30~20:30

熱いぜ! しゃべくり一直線
公開収録

若手お笑い芸人がフレッシュな“しゃべくり”話芸を披露し、放送時にリスナーのネット投票で“しゃべくり王”を決定する。

前回は「磁石」が初代王座を獲得。
ラジオなので、ルックス・動きは関係なし。
ラジオで笑える話芸は、しゃべりが命。

司会:
吉川 友(アイドル)
今城 和久アナウンサー

出場:
S×L
流れ星
ウエストランド
ブラックパイナーSOS
磁石

まずは挑戦者4組が出場順を決めるくじ引き。
何故かくじは色別。
司会者が色で順番を発表するが、何か最初から決まっていたような気配が。

挑戦者のおしゃべりが始まる。
1組7分なので、かなり長い。
いつもはこんなにしゃべることがないように感じる。

次に初代王座の磁石がおしゃべり。

観客の拍手では優劣は良く分からない。

吉川 友が1曲歌う。
アイドルらしくかわいらしい。

リスナーのネット投票により“しゃべくり王”が決定するので、この収録中はどの組が王座になるのか分からない。
5組とも順番に王座を獲得したとしての収録を行う。

ラジオ第1で8月22日午後8時5分から9時30分の放送。

0 件のコメント: