2014年4月6日日曜日

若きラフマニノフのロマンティシズム 入江一雄:ピアノ トッパンホール ランチタイムコンサート Vol.70 

平成26年4月3日(木)
 
トッパンホール
ランチタイムコンサート
 


トッパンホール
ランチタイムコンサート Vol.70

若きラフマニノフの
ロマンティシズム

入江 一雄(ピアノ)

プログラム

ラフマニノフ
楽興の時 Op.16 全6曲
  第1番 変ロ短調
  第2番 変ホ短調
  第3番 ロ短調
  第4番 ホ短調
  第5番 変ニ長調
  第6番 ハ長調

2014年4月3日(木)
トッパンホール
12:15~12:45

プロフィール
入江 一雄(ピアノ) Kazuo Irie,piano
東京藝大の同級生と結成したTrio Prismのメンバーとして、(ランチタイムコンサート)Vol.51に出演した入江は、すぐれた才能と室内楽への適性を充分に示したが、今回はソリストとして、改めてその後の研鑽の成果を問う。東京藝大大学院を修了後、入江が選んだ留学先は、幼いころから憧れていたというロシア。伝統を受け継ぐモスクワ音楽院で、ロシアンピアニズムの神髄を学ぶ入江が、現地で何を感じ、自らの血肉としてきたのか、ラフマニノフの詩情あふれる《楽興の時》で、その豊かな将来性をあますことなく披露する。

アンコールは、残念ながらなかった。



昼食は、松屋でサラダ付き牛丼並。
4月から10円値上げで390円。
 


0 件のコメント: