2011年4月29日金曜日

トゥ ザ ハーブス ルミネ荻窪店 新規開店

平成23年4月29日(金・祝)
 
ゴールデンウイークの初日。
荻窪ルミネは思ったほど混んでいない。
遠出をしているのか、それとも家でじっとしているのか。
今日は、荻窪ルミネ5階に
トゥ ザ ハーブス ルミネ荻窪店
TO THE HERBS PASTA & SWEETS
が新規開店したとのことで
4時前に入店した。
 
2人がけの席が殆どで、出来るだけ多くの客を詰め込もうと思える席の配置。
2種類のパスタのセットとパスタとラザニアのセットを2人で頼む。
グラスビールに赤ワイン。
パンのセットは普通は5種類のパンから選ぶらしいが品切れで2種類となっていた。
後で少し焼きあがった他の種類のパンを食べられたがお客の数に料理が追いつかない。
まず2種類のパスタセットが運ばれてきたが、隣の席の女性が先に頼んだ自分のパスタがまだ来ないと苦情をいっていた。
パスタとラザニアの味はまずます。
調理場には店員が多数いるが調理が間にあっていない。
お客にお待ちいただく工夫がもう一つ必要と思った。
なお支払いをルミネカードでと思ったが、カード読み取り機の電源が落ちたままで読み取れず。なかなか回復しないので後ろのお客に先に払ってもらい待ってみたが回復しないため已む無く現金で支払う。現金を持っていたから良かったがなかったらどうなっていたのだろう。
店員の数に比べてサービスの質は今一つに思えた。
商売はなかなか難しい。



















































0 件のコメント: