三越
菓遊庵
4月のお菓子
春を楽しむ
4月1日(金) - 30日(土)
【和菓子で季節を楽しむ心を大切に】
誇らしげに咲く花々。初々しさを放つ緑。うららかな春の風情を姿と味わいに映した、春の和菓子を紹介します。
京都<亀屋良長>春の舞 1箱 840円
・色とりどりの花が咲き、蝶が舞う、うららかな春の野の情景を映した干菓子を詰め合わせました。有平糖、すりこはく、押し物など、京菓子ならではの風雅な味わいと姿をした干菓子で、美味しい春をお楽しみください。
福井<大国屋>奈花糖 70g 735円
・咲き誇る菜の花を思わせる、江戸時代から受け継がれる春の銘菓。炒った餅米に、柚子の皮を3年間佐藤漬けにして作った蜜とクチナシで染めた砂糖で甘みと香りをつけ、10日間乾燥させた、手間ひまかけた逸品です。
愛知<み乃龜>よもぎ御嘉季 65g 525円
・生き生きとした春を感じ、味わえる、よもぎ、つくし、桜の3種が入ったおかき、名古屋溜まり醤油を味付けの基本とし、厳選した餅米や季節の素材を活かした、こだわりのおかきです。
島根<福田屋>菜の花畑 5個入 788円
・愛らしい菜の花に見立てた黄味しぐれのお菓子に、羊羹の蝶をあしらいました。中は抹茶の小豆つぶ餡です。口どけのよい黄味しぐれと抹茶餡の、やさしい味わいをご賞味ください。
石川<山中石川屋>葛よもぎ 5個入 630円
・香り高い春の味覚。よもぎを入れた葛で、北海道小豆のこし餡と滑らかなこし餡のおいしさを引き立てる。豊かなよもぎの風味をお楽しみください。
京都<文の助茶屋>わらび餅 1個 315円
・春の訪れを教えてくれるわらび、そんなやさしい食感の「わらび餅」。独特の弾力性とほのかなニッキの風味を香ばしいきな粉が引き立てます。お好みの大きさに切ってお召し上がりください。
0 件のコメント:
コメントを投稿