2011年5月24日火曜日

NHK歌謡コンサート「この歌を人生の道標に」 観覧

NHK歌謡コンサート「この歌を人生の道標に」

チャンネル :総合
放送日 :2011年 5月24日(火)
放送時間 :午後8:00~午後8:43(43分)

テーマは「この歌を人生の道標に」出演は、谷村新司、小林幸子、三田明、畠山みどり、天童よしみ、高山厳、田川寿美、金松ペア、市川由紀乃、花咲ゆき美の皆さん。

今回は「この歌を人生の道標(しるべ)に」をテーマに、谷村新司「陽はまた昇る」、畠山みどり「出世街道」、天童よしみ「道頓堀人情」。小林幸子は、さだまさしが作詞・作曲し、幸せを願う母との思い出を歌った、とっておきの名作「約束」を披露。名曲の数々をメドレー。ほかにも金沢明子と松村和子のデュエット“金松ペア”や、三田明の話題曲など、盛りだくさん!

生放送後は、小林幸子が涙を浮かべながら東日本大震災の大変さを喋る。明日も陸前高田等を慰問するとのこと。雪椿を歌う。その後、田川寿美、市川由紀乃が続けて歌う。このおまけが観覧者の楽しみ。

毎回約3000名が観覧するという凄さ。

NHKのこの放送に出るのは大変なことだと思う。各歌手は流石のうまさ。

0 件のコメント: