2016年6月20日月曜日

株式会社ダイオーズの株主総会 2016.6.20

平成28年6月20日(月)

今日の午後は、文京シビックホールでダイオーズの株主総会。

株主総会に参加すると200杯分のコーヒーが後で送られてくる特典がある。

14時開始なのでそれに合わせて丸の内線後楽園駅に。

受付もかなり混んでいる。

入場票の下にお土産券がついていて
株主総会終了時に回収箱に入れると受付終了の仕組み。

受付を済ませて中に入ると、
飲み物の用意はありませんとの表示が目立つ。

コーヒー会社なのでこれまではコーヒーが飲めたのだが
今年から飲めなくなった。

これについては質疑応答で女性から要望が出たが
混雑で混乱したため止めたとの回答。
今後とも復活はないようだ。

1階に座れたが満席状態のため遅れて到着した株主は2階席に。

株主総会は13時15分頃に終了。

原則途中で退席できない(コーヒーの権利がなくなる)ため満席状態が続く。

ようやく外に出られてホッとする。

今日の株価は、
−6円の957円。
配当利回りは、2.09%

実はすでに売却済み。
株価も低迷しているし配当利回りもそこそこ。
株主優待は300株から。
100株保有の場合は、株主総会への出席でコーヒー200杯を受け取れるが、
来年は6月21日に川口駅西口の川口リリアで開催とのこと。
買い直すかどうかはぎりぎりまで判断を送らそうと思う。

0 件のコメント: