2016年6月23日木曜日

日産自動車株式会社の株主総会 2016.6.22

平成28年6月22日(水)

今日4社中の4社目は
横浜のみなとみらいのパシフィコ横浜 国立大ホールで開催の日産自動車

お土産はないが懇親会が豪華

常磐線の北千住駅から快速に乗り上野駅に。

東京上野ラインに乗り換えて横浜駅に向かう。

上野からの直通運転(熱海行きだった)なので思った以上に早く横浜駅に着く。

みなとみらい線に乗り換えみなとみらい駅で降車。

クイーンズスクエア横浜連絡口から約8分歩く。

何とか11時35分頃には到着。

エスカレーターで下に下り受付をすます。
何とか間に合った。

受付をすます。
受付でアンケート用紙が入ったビニール袋を渡される。


一応ボールペンがお土産扱いか。

議場には向かわずに車の展示スペースを見学しながら
総会の終了を待つ。




毎年11時50分頃に総会は終了する。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの宴会場で開催される
懇親会会場に向かう。

エスカレータは混雑しているが皆たんたんと順番通りに進む。

しかしながら途中で会社側の担当者がかなり多く乗り込み寒雑がさらに増した。

それでもエスカレーターの左側に静かに乗っていたら、
前方で一人の女性が右側から左側に割り込み、
その女性と話をしていた女性も左側に割り込もうとした。
ぎっしり乗っているので割り込みは無理なのだが、
自分のほうに女性が寄ってきたので思わず手で制止しようとしたら
女性の手に触れた。
そうしたらその女性(おばさん)が‶変な人”というではないか。
どちらが変なのかと思ったが、ここで反論すると変なおばさんがさらに変なことを言いそうなので
じっとがまんする。
エスカレータの途中でぎっしり詰まっている側に割り込もうなどとは隙間がないからできないのだ。
エスカレータを下りてからおばさんを先にいかせて様子を見たが、先に割り込んだ女性と話を
するでもなく一人で歩いている。どうにも理解できない。
懇親会会場は第一と第二に分かれているが、おばさんは第一に、自分は第二だったので
ホッとした。

懇親会場ではビールを飲みながら料理を存分に食べる。
ケーキも2つ。
コーヒーもセルフサービスだが2杯飲んだ。


12時前から約30分食べ飲んだらもうお腹いっぱい。

ゴーン社長は12時45分頃に第二会場にくるらしかったが、お先に失礼した。

懇親会場も広いし、料理も追加で出てくるし飲み物も十分なので
本当に満足できた。

今後とも引き続き行ってもらいたい。

今日の株価は
−8円で1,007円
配当利回り、4.77%

株価は低迷しているが、継続保有とする

0 件のコメント: