2008年3月27日木曜日

一気に桜が咲く

昨日大阪城公園で開花宣言というのに
今日の堺市内は一気に桜が咲き始めている。
この週末が見ごろかもしれない。

今日の昼食は、デ〇〇ズだった。
図書館で借りた鹿島茂の『神田村通信』を読むために
ランチ+コーヒーとする。

ここはコーヒーお替り可能となっているが
まず食前にはコーヒーを出したがらない。
(某店だけかな)

またランチ後コーヒーを持ってきたが
お替りのそぶりも見せない。
何も言わないお客には出さなくても良いと思っているのだろう。

お替りが忙しくてできないなら
値段を下げて一杯のみでも良いのだが。

じっくりサービスをアピールしながら
実際は忙しさにかまけて逆の印象となっている。

また携帯に誕生日クーポンが送られていたので
レジで示したら実際は注文時に提示して
デザート(?)サービスだったらしい。

しかし食べ終わってお金を払うときに言われても遅いよね
と言ったらでは100円割引クーポン扱いにしましょうと
言われた。

実際最初のレジ入力はそうなっていたのだが
デ〇〇ズカード支払いの処理(入金処理)を行い
再度処理をするうちにクーポン扱いを忘れて
通常料金で処理をされていまった。

店を出てからこれに気がついたが
また戻って直してもらうのもめんどくさいのであきめた。

最初から割り引かないと言っていれば良いが
割り引くといいながらしないのでは
印象が悪い。

なかなかうまくいかないものだ。

今後この店ではコーヒーは飲まないことにしよう。

0 件のコメント: