2015年12月8日火曜日

~世界的巨匠をウィーンからお招きして~ ペーター・シュミードル(元ウィーン・フィル首席) クラリネット アーベント 2015.12.7

平成27年12月7日(月)

日本橋三井タワー アトリウムコンサート

2015年12月7日(月) 開演18:30

~世界的巨匠をウィーンからお招きして~

ペーター・シュミードル(元ウィーン・フィル首席)

クラリネット アーベント

*ウィーンから世界的巨匠が日本橋に
 世界最高峰の音と音楽を堪能する

 シュミードル氏をはじめ内外一流アーティストとの共演も多く室内楽ピアニストとして高い評価を得ている佐々木秋子さんにも注目

【出演】

ペーター・シュミードル(クラリネット/元ウィーン・フィル首席)

金木 博幸(チェロ/東京フィル首席チェリスト)

佐々木 秋子(ピアノ)

【曲目】

シューマン:幻想小曲集

ブラームス:クラリネット三重奏曲

(アンコール)

ベートーヴェン:クラリネット三重奏曲 作品11

***かなりのお年だと思うがシュミードルさんは力強い演奏。アトリウムは上階のレストラン等からの雑音も多いがそれをものともしない演奏だった。
しかしアンコールが始まるころから宴会華やかな歓声が続けて聞こえてきたのには困った。
佐々木さんは可愛いピアニスト。定評通の素晴らしさだった。
金木さんのプロデュースで良い演奏を聞かせてもらって感謝している。

0 件のコメント: